にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ
banner_03.gif

2006年11月15日

スリラー、脚本、監督…リンジー・ローハン二十歳の野望

スリラー、脚本、監督…リンジー・ローハン二十歳の野望

『ミーン・ガールズ』や『ハービー/機械じかけのキューピッド』などで活躍してきたティーン・アイドル、リンジー・ローハンももう二十歳。最近は「A Prairie Home Companion」や「Bobby」など、単館系の作品に好んで出演し、演技の幅を広げている。そして来月には、さらに新しい分野に挑む予定だ。

「12月4日くらいにクランクインする映画があるの。生まれて初めて参加するスリラーなのよ」とリンジーは先日明かした。「タイトルは「I Know Who Killed Me」っていうの」。

「キャストはまだ決定していないんだけど、私の出演は決まったわ」とリンジー。同作ではサラ・ミシェル・ゲラーばりの叫びを聞かせるというよりも、シリアスな演技に挑むことになる。「サイコ・スリラーなの。できると思ってなかったんだけど、だからこそやるのよ」。

「自分自身に挑戦したかったの」というこの作品は、2007年に公開となる。「何か違うものをやりたかったのよ。これはすごく怖い作品なの。『セブン』とか『羊たちの沈黙』とかの系統ね」。

リンジーはまた、長期的な計画についてもビッグ・ニュースを明かしてくれた。「友だちとここ2年くらい脚本を書いているの。私が知っているある人についての話よ」と彼女は明かし、タイトル未定の脚本がほぼ完成していることを教えてくれた。

すべてが計画どおりに進めば、リンジーは同作で監督デビューも飾ることになる。「ミュージックビデオで実験的な経験があるのはラッキーだったわ」と彼女は昨年の「Confessions of a Broken Heart」のビデオについて述べた。「ディレクターするのは大好きだった。編集は大変だったけどね」。

Larry Carroll, MTV News
(MTV JAPAN) - 2006/11/14

若くして成功を手にしたリンジー・ローハン、
まだまだその勢いはとまりそうにない。

海外芸能情報 にほんブログ村

ディディ、ジェニファー・ロペスとの恋を振り返る

ディディ、ジェニファー・ロペスとの恋を振り返る

ディディとキム・ポーターは現在とても幸せそうだ。お互い支え合いながら、双子の女の子が生まれてくるのを心待ちにしている。しかし、そんなに遠くない昔、彼がパフ・ダディーと呼ばれて居た頃は、愛息ジャスティンの母親でもあるキムと別居し、ジェニファー・ロペスと熱愛していた。

「ジェニファーとオレは同じエネルギーを持っていたから惹かれ合ったのさ」とディディは米「Essence」誌12月号で語った。

「でもオレにとっては、それだけでは不充分だった。オレはかなり行動的だから、オレにとって一番いいエネルギーの人間は、オレをスローダウンさせて一呼吸与えてくれる人なんだ」。

「オレが一休みするなんてすごく難しいこと。だけどキムといる時は、とてもリラックスできるんだ」とディディ。双子のためにも、このまま落ち着いてくれるといいのだが…。

MTVJAPAN.com

(MTV JAPAN) - 2006/11/14

ジェニファー・ロペスは今頃どう思っているのだろうか…。




海外芸能情報 にほんブログ村

2006年11月14日

ピート、ドラッグ克服し息子と面会許される

ピート、ドラッグ克服し息子と面会許される

ドラッグ問題を抱えていたため息子に接することが禁じられていたベイビー・シャンブルズのピート・ドハーティが、母親から面会を許されたようだ。BBC2で放送されたドキュメンタリー『Arena: Pete Doherty』で、3歳の息子アスティールと遊びまわるドハーティの姿が映し出された。

キル・シティのシンガーとして活動するリサ・ムーアリッシュは'03年、数ヶ月の短い交際を経てドハーティの子供を出産。彼女は、ドラッグ依存症のドハーティが子供に与える影響を恐れ、2人が会うことを禁じてきたといわれている。そんな彼女も、リハビリを終え回復に向かう彼の姿を見て考えを軟化したようだ。

ドキュメンタリーでムーアリッシュは「ドラッグと完全に手を切るよう」ドハーティを諭している。「やめなさい。そうすれば全てが変わるわ。わたしたちが話し合っていることも変わるのよ。本当に簡単なことなんだから」。

久しぶりにアスティールと対面したドハーティは、子供を抱き上げたり一緒に床を転げまわるなど思う存分楽しい時間を過ごしたようだ。アスティールは、ドハーティが帰ろうとすると玄関をさえぎり別れを惜しんでいた。

ムーアリッシュには、アスティールのほかオアシスのリアム・ギャラガーとの間に生まれた女の子がいる。

Ako Suzuki, London


11月14日 BARKS

ピート・ドハーティ、ドラッグを完全に断ち切ってほしいものだ。




海外芸能情報 にほんブログ村

ボノ「マドンナのことは放っといてやれ」

ボノ「マドンナのことは放っといてやれ」

U2のボノが、アフリカから養子を迎えたことで議論を呼んでいるマドンナを擁護した。貧困に苦しむアフリカの状況を熟知するボノは「マドンナは、称賛されるべきだ」と話している。

彼は『The Sun』紙のインタヴューで、こうマドンナをかばった。「子供を貧困から救って、より良い人生を送るチャンスを与えたマドンナは称賛されるべきだよ。ベイビー・デヴィッド(マドンナの養子)は、彼に生き残るチャンスを与えられる人物に出会えてラッキーだった。マドンナを批判するのはフェアじゃない」。

ボノは20年前にアフリカを訪れたとき、自分の子供を養子に迎えてくれと懇願されたことがあるという。「ライヴ・エイドのすぐ後、家内とアフリカへ行ったとき、ある男性から自分の子供を一緒に連れて帰ってくれないかって言われたんだ。彼が子供を大切に思っているのは明らかだったよ。でも自分では食事さえ与えられない状況だから、僕らの養子にしてくれって頼んできたんだ。ほんとに心が痛んだよ。想像を絶するほど貧しいアフリカじゃあ、子供を育てることができないんだ」。

現在オーストラリア・ツアー中のU2。ボノは土曜日(11月11日)、シドニーで行なわれたカイリー・ミノーグのコンサートにジョインし、デュエットを披露した。

Ako Suzuki, London


11月14日

U2ボノの発言で、マドンナの追い風となりそうだ。

海外芸能情報 にほんブログ村

ピンク、毛皮を着続けるビヨンセを非難

ピンク、毛皮を着続けるビヨンセを非難

ピンクが、本物の毛皮を着続けるビヨンセを非難した。動物愛護団体PETAを支援するピンクは、以前、英女王に手紙を出し近衛兵の帽子をクマの毛皮からフェイク・ファーに変えるよう懇願したこともある。

dotmusicによると、現在UKツアー中のピンクは、ビヨンセは自分の着るものに責任を持つべきだと話したという。「残酷な習慣ってものもあるのよ。セレブは、自分が毛皮を着てることでどんなメッセージを発しているのか責任を持つべきだわ。(毛皮を着ることを)問題ないとか、かっこいいって思ってるかもしれないけど、大間違いよ。何の毛皮を着てるのか知らないけど、ビヨンセがその動物から襲われればいいのにって思うわ」。

11月5日にスタートしたピンクのUKアリーナ・ツアーは、12月4日まで続く。

Ako Suzuki, London

11月14日

ビヨンセの反論次第では、さらにヒートアップする?


海外芸能情報 にほんブログ村

キーラ・ナイトレイが「パイレーツ」シリーズから卒業!

キーラ・ナイトレイが「パイレーツ」シリーズから卒業!


さようなら
 キーラ・ナイトレイが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズからの卒業を発表した。来年公開の第3弾「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」への出演を終えたキーラは、新作「Atonement」(「プライドと偏見」のジョー・ライト監督)の撮影現場で、今後のシリーズへの復帰はないと断言。「17歳の時からあの役(エリザベス・スワン)をずっと演じていて、21歳になった今、自分の興味はまったく違う方向に向いてしまっているの」とその理由を説明した。なお、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、現在企画中の「パイレーツ・オブ・カリビアン4」について、「最近、ある本の映画化権を獲得したので、それをベースに物語を作っていきたい」とコメント。ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウだけ残して、まったく新しい3部作を作ることになりそうだ。

11月14日 eiga.com

ジョニー・デップも卒業する可能性もありそうだな…。

海外芸能情報 にほんブログ村

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の悪役が発覚?

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の悪役が発覚?

 先週、イギリスでスタートしたショー「ピーターパン・オン・アイス」のプロモーションで、フック船長の声を務めているブライアン・ブレストが、「今、ビッグな海賊映画に参加している。『パイレーツ・オブ・カリビアン3』だよ。私は新たな悪役さ」とコメントし、「パイレーツ」ファンを驚かせた。ブライアン・ブレストは69歳の英国俳優で、ディズニー映画の「ターザン」、「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」に声優として参加している。現在、シリーズ第3弾「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」の追加撮影が行われているが、ブレストの出演はまだ正式に発表されていない。

11月14日 eiga.com

コレがきっかけで、パイレーツ・オブ・カリビアンの出演がNGにならなければいいが・・・

海外芸能情報 にほんブログ村

ウォン・カーウァイ初の英語作品、ワインスタインが全米配給

ウォン・カーウァイ初の英語作品、ワインスタインが全米配給

 ウォン・カーウァイ監督の初の英語作品となる「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の全米配給権を、ワインスタイン・カンパニーが獲得した。本作は、歌手のノラ・ジョーンズが映画初主演を果たすロードムービーで、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ティム・ロス、ナタリー・ポートマンら豪華キャストが脇役で出演することも話題だ。脚本は、ミステリー作家のローレンス・ブロックとウォン・カーウァイ監督が、共同で執筆している。

11月14日 eiga.com

ウォン・カーウァイ監督の初の英語作品、
脇役が豪華すぎる!
楽しみに公開を待とう。

海外芸能情報 にほんブログ村

「グレイズ・アナトミー」のエレン・ポンピオが婚約

「グレイズ・アナトミー」のエレン・ポンピオが婚約

 人気TVドラマ「グレイズ・アナトミー/恋の解剖学」に出演の女優エレン・ポンピオが、かねてより交際中のレコード・プロデューサー、クリス・アイベリーと婚約した。エレンの37歳の誕生日である11月10日、クリスは2人の住む家で朝食の後、彼女にプロポーズした。エレンの広報は、「彼女はとても驚き、同時に大変喜んでいます」と語っている。エレンとクリスはともにマサチューセッツ州ボストンの出身であり、ごく近所で育ったが、03年に友人の紹介で知り合うまで顔を合わせたことはなかった。2人は出会って6カ月後に交際をスタートさせ、今回の婚約となった。クリスは、3.5カラットのダイヤモンドの指輪をエレンにプレゼントしたとのことだが、結婚式の日取りはまだ決定していない。

11月14日 eiga.com

37歳の誕生日にプロポーズとは、素敵な話しだ。



海外芸能情報 にほんブログ村

M・ジャクソン告訴少年の母親、福祉援助詐欺で有罪に

M・ジャクソン告訴少年の母親、福祉援助詐欺で有罪に

[ロサンゼルス 13日 ロイター] 米ポップスターのマイケル・ジャクソンさん(47)を昨年、性的虐待で告訴した10代少年の母親(38)が13日、福祉援助に絡む詐欺で有罪判決を受け、8600ドル(約100万円)以上の支払いを命じられた。
 ロサンゼルス地方裁判所のバーバラ・ジョンソン判事は、この母親に150時間の地域奉仕活動も命じた。
 昨年行われた裁判で、ジャクソンさんは少年に対する性的虐待と、少年と彼の家族をカリフォルニア州中部にある自宅「ネバーランド」に監禁しようとした罪で訴えられた。
 ジャクソンさんは2005年6月、少年への虐待疑惑をめぐる裁判で無罪となったが、少年の母親はこの裁判で証人台に立ち、「ネバーランド」を去ることを禁じられ、ジャクソンさんの関係者から威圧的態度を取られたと証言していた。
(ロイター) - 11月14日

この事件がマイケルの裁判前に起こっていれば、
マイケルの状況は劇的に変わっていただろう…

海外芸能情報 にほんブログ村

T・クルーズ、挙式控えローマ入り=空港関係者

T・クルーズ、挙式控えローマ入り=空港関係者

[ローマ 13日 ロイター] 米俳優のトム・クルーズさんが13日、今週末に予定されている女優ケイティ・ホームズさんとの結婚式を前にイタリアのローマに到着した。空港関係者がロイターに明らかにした。
 クルーズさんは、ボディーガードに伴われ、ローマ・チャンピーノ空港で黒いリムジンに乗り込むところが目撃された。
 クルーズさんとホームズさんの挙式会場は、ローマ郊外にある15世紀に建てられた古城が選ばれたとの情報がある。ホームズさんのウェディングドレスは、イタリアのジョルジオ・アルマーニがデザインを担当している。
 
(ロイター) - 11月14日


ローマ郊外にある古城での挙式、是非みてみたい。

海外芸能情報 にほんブログ村

『インサイド・マン』の続編製作か?

『インサイド・マン』の続編製作か?


米ヴァラエティ紙が伝えたところによると、スパイク・リー監督と製作を手掛けたブライアン・グレイザーが、『インサイド・マン』の続編を企画しているそうだ。リーが引き続きメガホンを取るかは交渉中だが、すでにリーはラッセル・ジェウィルスと共に続編の脚本に着手しているそうだ。オリジナルに出演したデンゼル・ワシントンとクライヴ・オーウェンとジョディ・フォスターの三人が続編に出演するかは明らかにされていないが、再び豪華コラボレーションが実現するのが期待される。

(シネマトゥデイ) - 11月14日

前作の評判がよかったにもかかわらず、
日本では大ヒットには至らなかっただけに、
続編には大いに期待したい。

海外芸能情報 にほんブログ村

2006年11月13日

夫に浪費されたブリトニーの資産は数十億円…!?

夫に浪費されたブリトニーの資産は数十億円…!?

 離婚のショックでパーティに明け暮れているブリトニー・スピアーズの夫、ケビン・フェダーラインだが、2年間で50ミリオンドルものブリトニーの資産を無駄遣いしていたことがわかった。

 TMZ.Comによれば、結婚前のブリトニーの推定資産は100ミリオンドルだったが、現在は35〜50ミリオンドルに下がっているという。この尋常でない浪費の中には、自宅を改造し、自分専用のスタジオを作ったり、友人とのパーティのために借りてきた移動遊園地の費用、ケビンの愛車フェラーリなどが含まれる。

 ピープルマガジン・オンラインでは、ブリトニーの前夫ジェイソン・アレクサンダーがケビンに対して、「よくわからないけど、彼らが結婚してからケビンが唯一したことは、無駄遣いだ」と非難している。さらに彼は、「まだブリトニーを愛している。」と締めくくった。
 ちなみにブリトニーとこの前夫との結婚は55時間というとても短いものだった。
(たさいちやこ)

11月13日 オリコン

移動遊園地…、やることが半端じゃない。

海外芸能情報 にほんブログ村

ミック・ジャガーの父親、肺炎で死去

ミック・ジャガーの父親、肺炎で死去

[ロサンゼルス 12日 ロイター] 英人気ロックバンド、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーさん(63)の父親、バジル・ジョー・ジャガーさんが11日、肺炎のため入院先の病院で亡くなった。93歳だった。スポークスマンが12日明らかにした。
 約1週間前に自宅で倒れた際に負傷していたバジルさんは、英国サリー州キングストンの病院に入院していた。
 現在ローリング・ストーンズは北米ツアー中。ミックさんは先週、英国に帰国したが、11日のラスベガス公演のため再び渡米した。
 体育教師だったバジルさんは英国でのバスケットボール人気拡大に貢献。2001年公開のドキュメンタリー映画「Being Mick」にも出演している。
 バジルさんの妻エバさんは、2000年に心不全で亡くなっている。
(ロイター) - 11月13日



海外芸能情報 にほんブログ村
タグ:ROCK

全米興行収入トップ10

全米興行収入トップ10

映画の全米興行収入トップ10。期間は11月10日─12日。
 米配給会社の推定値をまとめた。カッコ内は前週の順位。ないものは前週圏外。
順位                         興行収入
1.   Borat−−−−−−−−−−−−−−−−−−−2900万ドル
2.   The Santa Clause 3−−−−−−−−−−−−-1690万ドル
3. マウス・タウン ロディとリタの大冒険−−−-1670万ドル
4.   Stranger than Fiction−−−−−−−−−−−1410万ドル
5.(4)ソウ3−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-660万ドル
6.(20)バベル−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-570万ドル
7.(5)ディパーテッド−−−−−−−−−−−−−−−-520万ドル
8.   The Return−−−−−−−−−−−−−−−−−-480万ドル
9.(6)The Prestige−−−−−−−−−−−−−-−−−460万ドル
10.  A Good Year-−−−−−−−−−−−−−−−−-380万ドル
 [ロサンゼルス 12日 ロイター]
(ロイター) - 11月13日

英国人コメディアン、
サシャ・バロン・コーエン主演のコメディー映画「Borat」がヒット。

海外芸能情報 にほんブログ村

サンドラ・ブロック、今年もピープルズ・チョイス賞にノミネート

サンドラ・ブロック、今年もピープルズ・チョイス賞にノミネート

第33回ピープルズ・チョイス・アワードのノミネートがアメリカで発表され、昨年お気に入りの映画女優ナンバー1に選ばれたサンドラ・ブロックが今年もノミネートされた。この賞はインターネットによるファン投票で決定し、1月9日にシュライン・オーディトリアムで受賞者が発表される。投票サイトはhttp://www.pcavote.com/。主なノミネートは次のとおり。

映画女優:ジェニファー・アニストン、ハル・ベリー、サンドラ・ブロック

映画男優:ジョニー・デップ、トム・ハンクス、デンゼル・ワシントン

主演女優:キャメロン・ディアス、キルスティン・ダンスト、スカーレット・ヨハンソン

主演男優:マット・デイモン、ブラッド・ピット、ヴィンス・ヴォーン

女性アクションスター:ケイト・ベッキンセール、ハル・ベリー、ユマ・サーマン

男性アクションスター:ジョニー・デップ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェット・リー

テレビ女優:ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、エヴァ・ロンゴリア、ジュリア・ルイ・ドライフェス

テレビ男優:パトリック・デンプシー、キーファー・サザーランド、チャーリー・シーン

TVコメディ:「マイ・ネーム・イズ・アール」(原題)、「ツー・アンド・ア・ハーフ・メン」(原題)他

TVドラマ:「CSI:科学捜査班」、「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」、「HOUSE」
(シネマトゥデイ) - 11月13日

先日の来日で、キアヌと一緒にインタビューをうけていたときは、
よくしゃべる明るい性格でキアヌにしゃべらせてなかったな…。

海外芸能情報 にほんブログ村

マイケルが40万円Xマスパーティー

マイケルが40万円Xマスパーティー


米歌手マイケル・ジャクソン(48)が入場料40万円のクリスマスパーティーを日本で行うことが11日、分かった。12月19日に都内で開催を有力候補に検討されており、マイケルが了解すれば来週にも発表される。
 「プレミアムクリスマス」とタイトルされ、チケットはプラチナチケットが1枚40万円、ゴールドチケットが1枚20万円。マイケルのライブは行われず、マイケルの曲を聴きながら食事する形式となりそうだ。プラチナ購入者はマイケルと間近で会える「ミート&グリート(会ってあいさつ)」と、グループ写真撮影のサービスがある。ゴールドはマイケルのサイン付きポートレートがプレゼントされる。会場は公演直前まで明かさないシークレットパーティーで、現段階でチケット発売枚数もベールに包まれている。
 マイケルは今年5月下旬にMTVの授賞式出席のため来日。自分をモデルにしたパチンコ機の出来栄えに喜ぶなど、日本での人気を確認した。アメリカの自宅を手放して以来、欧州移住説などさまざまな情報が流れるが、日本を重要な「職場」としているのは間違いない。
(日刊スポーツ) - 11月12日

ようするにディナーショウって事だろうか。

海外芸能情報 にほんブログ村

「スパイダーマン」のT・マグワイア、婚約者が出産

「スパイダーマン」のT・マグワイア、婚約者が出産

[サンフランシスコ 11日 ロイター] 映画「スパイダーマン」シリーズなどで知られる米ハリウッド俳優、トビー・マグワイアさん(31)の婚約者ジェニファー・メイヤーさん(29)が、2人にとって初めての子となる女児を出産した。11日付の米誌が報じた。
 ロサンゼルスの病院で9日に生まれたという。それ以上の詳細については明らかにされていない。
 2人は2003年に交際を開始。ジェニファーさんはユニバーサル・スタジオの社長令嬢。
(ロイター) - 11月12日

公私ともに好調のトビー・マグワイア、
スパイダーマン3の公開も楽しみだ。

海外芸能情報 にほんブログ村

2006年11月12日

週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2006.11.11)

週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2006.11.11)


●養子デイヴィッドを抱いてニューヨークからロンドンに戻ってきたマドンナは、ヒースロー空港でパパラッチに囲まれてもみ合いになり、頬に軽いケガをした。幸いデイヴィッドは無事だった。

リンジー・ローハンがまた交通事故に巻き込まれた。午前2時にベンツを運転してクラブから帰宅途中、パパラッチに追突されたリンジーは、いずれ故ダイアナ妃と同じ目に遭うのでないかと脅えているそうだ。

デイヴィッド&ヴィクトリア・ベッカムの次男ロメオが、癲癇を患っていることがわかった。パパラッチのフラッシュが致命的な発作の引き金になる恐れもあるという。

●ジェイムス・ブラントの恋人ペトラ・ネムコワは、ジェイムスを捨ててDef Jamレコードのラッセル・シモンズと付き合い始めたという報道を、「事実無根」と一蹴した。

ヒラリー・ダフへの脅迫容疑で逮捕された18歳のロシア人ストーカーは、罪状認否で無罪を主張したようだ。

ブリトニー・スピアーズの離婚報道で、ますます風当たりの強くなったケヴィン・フェダーラインについて、元恋人のシャー・ジャクソンは、「彼はとってもいい人よ」と擁護した。

●アルコール依存症のリハビリで入院中の夫キース・アーバンのために、女優の仕事をセーブしていると言われたニコール・キッドマンだが、実は妊娠がわかったらしい。

マライア・キャリーが寄付した7,500ドル(約88万円)相当の毛皮のコートが、モンゴルへ郵送される途中に紛失した。弁償金はマライアではなく、寄付した団体に全額支払われるそうだ。

エミネムはラジオ番組でマライア・キャリーとの過去を暴露し、「半年ほど続いたが、うまくいかなかった。性格が合わなかったんだ。彼女はディーヴァで、俺はもう少し普通の人間だと思う」と自己分析した。

チャーリー・シーンは、元妻デニース・リチャーズと交際中のボン・ジョヴィのリッチー・サンボラについて、「しっかりしたいい父親なので、子供たちのためにもよかった」とコメントしたらしい。

ジェネシス再結成ツアーの日程が発表された。来年6月11日のフィンランド・ヘルシンキを皮切りに、7月14日のイタリア・ローマまで欧州各地を回り、その後、9月には全米ツアーを予定しているそうだ。

ボブ・ディランの音楽を舞台化したブロードウェイミュージカル『The Times They Are A-Changin』が、不評のため1ヶ月足らずで打ち切られることになった。今月19日が最終公演となる。

Eugene Fields

2006-11-11 BARKS

まだまだメディアを騒がせそうなブリトニーの離婚騒動、
目が離せなさそうだ。



海外芸能情報 にほんブログ村

ブリトニー離婚、さらに詳しい現地情報を追加!

ブリトニー離婚、さらに詳しい現地情報を追加!

ブリトニー・スピアーズの離婚申請は突然のニュースと思われたが、一部メディアの間では、ケヴィン・フェダーラインがCDデビューを果たした先月末頃から、2人の不和が伝えられていた。これまでに報じられた様々な情報をもとに、時系列で破局への足取りを追ってみよう。

発端は10月31日、ハリウッドで開かれたケヴィンのCD発売記念パーティだった。ブリトニーも出席したものの、2人は口論になり、ブリトニーはケヴィンに向かって「あんたは役立たずの能無しよ!」と叫んで出て行ってしまったという。

その2日後、2人は各自の仕事でニューヨーク入りしたが、宿泊先も別々のホテルで、顔を合わせることはなかった。ケヴィンがディナーの約束をすっぽかし、ブリトニーがレストランで泣いていたという目撃情報もある。ケヴィンのPRイベントにもブリトニーは姿を見せなかった。

11月6日、ブリトニーはニューヨークで久々のテレビ出演。トーク番組にサプライズゲストとして登場し、黒のミニドレスに髪はブロンドのボブというニュー・スタイルで笑顔を見せた。その後、離婚の書類にサインをしてロサンゼルスの弁護士にFAXで送ったという。同日、プロモーションのためカナダのトロントを訪れていたケヴィンは、テレビ番組のインタヴュー中に携帯メールで離婚を知らされ、頭を抱えて愕然とする様子がビデオに収録された。その模様は後にYou Tubeで配信され、100万件を超えるアクセスが殺到した。

11月7日、ブリトニーの弁護士がロサンゼルス高等裁判所に離婚を申請。本人はニューヨークでスケートをする楽しそうな姿が目撃される。一緒にいたのは、ケヴィンと結婚するまでブリトニーを支えていた敏腕の元マネージャー。再出発に向けて再びタッグを組むのではと見られている。

翌8日、ケヴィンも子供の親権を求めて同裁判所に申し立てを起こす。ケヴィンはブリトニーに対して配偶者扶助も求めていて、今後、親権争いを盾に30億円以上を要求するとも報じられている。同日、シカゴでのイベントでステージに立ったケヴィンは、女性客に向かって、「俺はもうフリーだ。一緒に踊ろうぜ!」と叫んでいたそうだ。ケヴィンのデビューCDは発売後1週間で7,000枚足らずしか売れず、Billboard誌のアルバムランキングでも151位に留まっている。

Eugene Fields

2006-11-11 BARKS


ブリトニー周辺が落ち着くのはまだまだ先のようだ。

海外芸能情報 にほんブログ村
×

