にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ
banner_03.gif

2006年12月23日

島田紳助、山本圭一“救済”に積極的

島田紳助、山本圭一“救済”に積極的

日刊ゲンダイによると、元極楽とんぼの山本圭一(38)に救世主が現れたという。

今年7月、17歳の少女に対する婦女暴行容疑(不起訴処分)で芸能界を追われた山本を復帰させようと島田紳助の呼び掛けで運動が起きているのだ。
「運動が始まったのは今月になってから。取りあえず形にしようと“嘆願書”が作成された。所属プロの垣根を飛び越えて若手芸人や大御所の芸人らが“嘆願書”に署名している」(放送作家)
 現在、山本は宮崎県内でボランティア活動をしながら生活していると報じられた。
「山本は身銭を切りながら老人介護施設でボランティア活動をしている。その傍らで介護士の資格や船舶や大型特殊免許を取得し、自立しようと努力している。また、自らチャリティー野球大会を主催して自分の犯した罪を償おうと必死です」(若手芸人)
 これに感激したのが紳助だったという。
「涙もろく情に厚い紳助は吉本興業の元マネジャーに対する暴行事件で芸人生命の危機にさらされた時に周りの仲間に救われた。あの時の自分を重ねたようです」(番組スタッフ)
 早速、紳助は気心の通じた仲間と山本の復帰について話し合った。
「当初メンバーは松本人志、笑福亭鶴瓶、ココリコ、矢部浩之ですが、石橋貴明、浜口優らも参加するようになった」(若手芸人)
 復帰は来年8月頃。すでにフジと日テレが非公式に打診中という情報もある。この話を聞いた山本は男泣きしたとか。

(PR)
忘年会、クリスマス、新年会、お財布がピンチ




にほんブログ村 海外芸能情報
海外ゴシップ新着記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。